緊急事態宣言期間も終了したので、(歯周病治療、歯周組織の再建プロ集団)ENの会 10月例会に参加してきました。

Webとリアルのハイブリット講習会でしたが、細かく聴きたかったので、久々の対面での講習会でしたが、診療後、20時から23時近くまでみっちり勉強してきました。感染対策もバッチリした上での講習会でした。  ENの会10月ENの会10月ENの会

今回は審美に関する話でしたが、前歯の各歯の幅、長さ、傾き、捻転角度などにより咬合の付与の仕方が変わってくるとの事でしたが、今まで勉強してきた事とはかなり異なり、最近の研究、治療アプローチ、エビデンスなどをブラシュアップしてきました。診療に反映させていただきます。

いとう歯科