矯正の勉強会5月例会に行ってきました。
矯正の勉強会SAS矯正歯学会の5月例会に行ってきました。午前中は講師として講演をしてきました。午後は治療法のディスカッションでした。今年からこのスタディグループの会長になりました。もっと会を盛り上げていこうと思っています。私自身の知識の再確認と戒めにもなるため、精進してまいります。
治療法は必ずも一つでは無く、アプローチ方向が異なっても、目指すゴールは同じで、途中経過や、見える景色は異なり、我々は一人で仕事をしていると
自分の世界に入りがちですが、こうして歯科医師の仲間と情報を共有して、違うアプローチをしていたら、こんな落とし穴があり、そこを見逃していたり、こういうスキルを事前準備しておかなかったら、事故に遭遇してかもしれないなど、様々な検証を行う事で、患者さんの診療の審査診断、治療手技などの知識、技術を更新しています。

いとう歯科








